2018年の福井豪雪から早3年が経ちました。

もう今年は大丈夫やろ?と、お店のスタッフさんと話してましたが、なんのその。。

 

2021年も大雪で高速道路がストップし、国道8号線が大渋滞…

全国ニュースにも流れる事態になってます。

大雪の影響でお店が2日間の臨時休業

もみつぼ5新保店も雪の影響で2日間「臨時休業」となりました。

周りの道路やお店の駐車場に雪が降り積もり、とても営業できる状態ではなかったです…

 

雪が落ち着いてからは、スタッフが空いた時間にせっせと雪かき。

大雪が降った地域の皆さまも同じ状況だったと思います。

今は雪も解け駐車場もきれいになりました

お店の営業を再開してからも、道路や駐車場には雪が残っていました。

ただ、それから雪が降ることがなかったので今はきれいな状況です。

雪かきで疲れたお客様がご来店

「腰が痛い」「肩周りを何とかして」「腕がパンパン」など、雪かきで疲れたお客様がたくさん来店してくださいました。

まだ道路には雪が残っており、ところどころで渋滞が起きている状況にもかかわらず、お店を利用してくださるお客様がいることは本当にありがたいと思います。

楽になったよ、ありがとうの言葉が身に染みる

これは営業再開してから聞いた話なんですが、お店が臨時休業しているとき、ご来店されたお客様いました。

そのお客様は常連の方で、毎週日曜日には欠かさずお店に足を運んでくださいます。

 

「お店に来るのは生活の一部になっている」とおっしゃったお客様。

いつも帰り際に「ありがとう、楽になったよ」と言葉をかけていただき、この仕事を選んで良かったなと実感できる瞬間です。

 

臨時休業の連絡がうまく伝わらなかったアクシデントではありますが、このようなお客様に支えられているんだなと、つくづく痛感させられました。

お疲れの際にはぜひ「もみつぼ5」をご利用ください

このご時世、雪かきのみならず、コロナの影響で心身ともにお疲れの方が多いですよね。

あまり無理をし過ぎると、体調にも影響が出てきます。

 

そんな時は、身体をいたわってあげてください。

もみつぼ5ではオールハンドでお客様の身体を癒します。お疲れの際にはぜひご利用くださいませ。

お店の予約状況をネットで確認